転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

膝の負傷

秋が好きな私は本来ならワクワクしてる頃なのに、

先週より、左足を引きずりながら歩いています(*_*;

 

それは、スポーツジムのダンスレッスンの時に、

左足に着地した時に、膝をガクっと(+_+)してしまったのです。

 

歩けないことはないので、

骨折やじん帯を損傷してるわけではなさそうですが、

痛みがあり、足の曲げ伸ばしに違和感が。

 

病院に行きレントゲンを撮りましたが、

電気を10分程度あてて終了。

 

スティックのりタイプの湿布薬のようなものが処方されました。

f:id:tentsuma-bocchi:20181002064242j:plain

 

どうやら時間が経つのを待つしかないようです。

 

ただ、大変なのは、社宅にエレベーターがなく我が家は5階ということ。

下りは右足ケンケンで降りて、

上りは一段一段手すりを持って。

 

右足のお尻の筋肉だけが鍛えられてます。

 

食欲の秋は、もうやってきているので、

早く完治して、スポーツの秋にしたいです。