転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

秋スタート

数か月前までは、9月も残暑が厳しいだろうな~

と思っていましたが、

ホッと安心できる気候になってくれました。

 

スーパーでは秋刀魚も並びだしたし、

梨やぶどうなどの果物も(^^♪

 

ぶどうは、食べる個数を制限しないと、

一房があっという間です。

f:id:tentsuma-bocchi:20180903173255j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20180903173306j:plain

 

私は、四季の中で、が群を抜いて好きです。

 

春は、寒い冬から暖かくなり、桜や若葉に心躍りますが、

花粉や黄砂に悩まされ、これから夏が来ると思うと、ちょっとがっかり。

 

夏は、暑すぎるので、ちょっと勘弁。

 

冬は、スノボーをしたり、温泉に入る楽しみはあるけど、

寒くて、外出するのが、億劫に。

 

秋は、日暮れが早く、気持ちが寂しくなることもありますが、

紅葉で山々はきれいだし、空は透き通ってて気持ちがいい。

旬の食べ物も増えて、私にとってはワクワクすることばかりです。

 

そんなこんなで秋がスタートしたと思ったら、

今日のニュースで、『おせち商戦スタート』と。

平成最後の正月にフォーカスして、豪華なおせちだったり、

バブル世代向けのバブリーおせち、

若い世代向けにSNS映えするおせちなどなど

を、紹介してました。

 

今年もあと4か月、秋も一瞬で終わり、年末をむかえそうです。