転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

進化した花火

今週のお題「#平成最後の夏」

数年後、

『平成最後の夏は、暑かったね~』となるか、

『平成最後の夏あたりから、暑くなったね~』となるか、

 

ぜひ、前者であってほしいと願いますが、どうなるでしょうか。

 

今週のお題】平成最後の夏について、、、

 

平成最後だから…と意識してなかったので、

これと言って特別なことは何一つないのですが、

先日、大曲の花火競技大会をTVで見てて、ふと思ったことについて。

 

東北に住んでいた間、毎年、大曲へ行ってました。

f:id:tentsuma-bocchi:20180827175825j:plain

話に聞いていた以上、評判以上に感動し、

こんな花火があるのかと圧倒されました。

 

ただ引っ越しした後は、TVでもみることもなかったのですが、

先日、ふと広告が目にとまり、久しぶり(6年ぶり)にTVで観ました。

 

TVでみたせいなのか、

どのプログラムも、「花火でこんなのできるの?」と思うほど、

CGのような、レーザー光線を使っているような

とにかく私の知っている花火とは思えないほどで、

様々な花火を真っ暗な空間いっぱい、上中下、左右を使って

音楽とともに打ちあがっているのを見ると

「花火が進化してる!!」と思えてきました。

 

昔は、スマイルマーク☺やハート♡が見えただけで、

「わぁ~( ^o^ )」って言ってたのに、

ハートの種類も増えてるし、花火の色も増えてるし、

さらに、時間差で打ちあがったのに、消えるのはパッと同じタイミングだったり、

と、なんとも不思議な時間が流れました。

 

たった数年で、こうまで違うかと思うと、

その先、数年で、また変化するだろうと、楽しみでもあります。

 

平成最後の夏は、花火に驚き、これからの花火に期待する夏となりました。

 

他の方の「平成最後の夏」については、コチラ ↓

今週のお題は「#平成最後の夏」です - はてなブログ