転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

夏に鍋

エアコンをつけて過ごしていると

ふと気が付くと、体が冷た~くなってたりしませんか?

冷え性というタイプではないのですが、

体の表面が冷た~く(*_*;

 

週末、そのせいなのか、気怠さがあり、腸の調子も悪かったです。

 

でも、家の外も、家の中も暑くクーラーなくては過ごせず、

だけど、体が冷えて、調子がイマイチ。

 

そこで、主人から夕飯は鍋にしよう!という提案があり

真夏に鍋しました。

 

食材の買い物をしている時、

土鍋を出してきて準備をしている時、

作っている時、

 

常時、暑苦し~って感じでしたが、

食べ終わる頃には、調子が戻ってきましたし、

今日も一日、バシッと活動できました。

 

この暑い中、鍋のことを考えるだけでも嫌だと思いますが、

ちょっと試してみるのもいいかもしれません。

 

ただ、この酷暑の中でも、全く食欲が落ちない私の意見です。