転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

東京スカイツリー

久しぶりのブログUPです。

こちらは、お盆明けから涼しくなってきて、

明け方、久々に蚊に刺されました(*_*;

あまりにも暑いと蚊も活動力が弱まるとニュースで観ましたが、

復活した模様です。

まだまだ油断できません。

 

 * * * * *

 

週末、スカイツリーに行ったので、そのことについて。

f:id:tentsuma-bocchi:20180820071643j:plain

思い返せば、2012年5月に開業した東京スカイツリー

麓?の、スカイツリータウンまでは何度か行ったことがあったのですが、

上ったのは、初めて。

いつかのぼるだろうということで先延ばしにしてたのですが、

この日は、朝から風が強い上に、晴天だったので、

「今日いこ~!!」ということになりました。

 

上手く撮影できなかったのですが、富士山まで見えるほど、

景色はとてもクリアでした。

f:id:tentsuma-bocchi:20180820072122j:plain

地上から350Mにある展望デッキと、

450Mにある展望回廊を散策していると

あっという間に時間も経ち、

夕焼けバージョンと夜景バージョンも見れました。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180820072141j:plain

 

そして、ももクロのイベントとして

1日4回、映像が流れるということだったので、見て帰ることに。

f:id:tentsuma-bocchi:20180820072702j:plain

映像は、展望デッキフロアをグルッと一周するほど映し出されました。

 

そして、

 

れにちゃん(紫)と、しおりん(黄)の二人が登場~~~

f:id:tentsuma-bocchi:20180820073034j:plain

 

写真OKだったので、撮っちゃいました。

 

景色もよく見えたうえに、イベントでも、たっぷり楽しめました♪