転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

年賀状

結局、先週は、日・火・金と祖父の家へ行くことになりました。

 

日・火は、掃除で行ったのですが、

金曜日は、『(年賀状印刷の)プリンターが作動しない』

というSOSで行くことに。

 

90を超えても、年賀状のソフトで、文面を考え、犬のイラストを入れて、

住所録のリストを作り、

よくやっていると思います。

 

結局、260枚ほど印刷しました。

 

『助かった~』と感謝され、

いつも通り、中村屋さんの月餅を出してきました。

 

 * * * * *

 

週末、我が家のも取りかかろうと思った矢先、

我が家のプリンター故障 (ToT)

 

歪んで印刷されてしまい、30枚ほど、無駄にしちゃいました。

踏んだり蹴ったりです。

早く、取りかかっていれば、、、と毎年、後悔します。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171225182937j:plain

 

年賀状、1枚52円ですが、

1月8日以降は+10円の62円になってしまいます。

 

要注意です。