転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

レモンサワー発祥の店へ行ってみた

〇〇発祥のお店、△△元祖のお店など

沢山ありますが、

今日はレモンサワー発祥の店へ

行ってきました。

f:id:tentsuma-bocchi:20171028213041j:plain

当たり前のように存在するほど、

定番化されたレモンサワーを考えついたって、

本当に凄いことですよね~。

 

先日、広辞苑が10年ぶりに改訂され、

「自撮り」「スマホ」「ごち」などが新語として追加されたという

ニュースを思い出しました。

これらも、誰かが言い出したことで、

辞書に載るまで人々の間に広まったと思うと

最初に言い始めた人ってスゴイですよね。

 

話はそれましたが、

こちらは、料理も安くて美味しく

雨でも店内がお客様でにぎわっているのも納得です。

f:id:tentsuma-bocchi:20171028215122j:plain

1本100円!!

 

*お店 : ばん (目黒区祐天寺)

*お店の公式Twitter : https://twitter.com/yutenji_ban