転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

いつもと違うコーヒーを淹れる

はてなブログの、今週のお題「休日の過ごし方」について

 

私は、今、毎日が休日のような状態ですが...

 

コーヒーを普段の物と代えるです。

 

コーヒーは好きだけど、違いが判らない女なので

豆にこだわったり、淹れ方にこだわることはなく、

インスタントコーヒーを飲んでいます。

 

ただ、今日のように朝から雨で、

洗濯・掃除・ゴミ捨てなどしなくてよくて、

予定もない日は、たっぷり時間があるので、

ゆっくりコーヒータイムを楽しみます☕

 

今日はお土産でいただいたカンボジアのコーヒー。

f:id:tentsuma-bocchi:20171029130824j:plain

カンボジアのモンドルキリ州・ストゥントレン州などの

美味しい豆のオリジナルブレンド。

プノンペン郊外ステンミエンチャイ地区の

お母さんたちが心を込めて袋詰めしたドリップパック。

 

そして、カップは、いただき物のタイのお土産♪

f:id:tentsuma-bocchi:20171029131219j:plain

 

普段とは違う甘い香りをかぎながら、

 

カンボジアってどんな所なんだろう、

約15年前に行ったタイとは、随分と変わったんだろうな~と

想像を膨らませて、

異国を感じるコーヒータイムとなりました。

 

*いつもと違うコーヒーを淹れる

 

他の方の今週のお題はこちらです。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai/entries