転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ジムに通う

引っ越し後、気持ちも体もモヤモヤ&グダグダしていましたが、

そんな中、6月から『スポーツジム』へは通っていました。

 

0か月目、1か月目、2か月目と

筋肉量や、脂肪量、基礎代謝などを計測するのですが、

 

通い始めた頃と比べて、

体重が1か月目1㎏、2か月目2㎏と増えていきました。

 

筋肉が増えたかな?と思っていたら、

1㎏の内訳は、筋肉100g 脂肪900g (;´Д`)

月謝が約7000円なので、

1㎏ 7000円の脂肪を買いにいっただけでした (+_+)

 

100g 700円なら、

今半の切り落としぐらいなら買えましたよ (ToT)/

しかも、2㎏も。。。

 

主人にも、『本当に行ってるの?』と疑われる始末で。

 

日々のモヤモヤを、さらにモヤモヤにさせる出来事でした。

 

運動は頑張っていたので、原因は、食事。

暇があれば、口寂しくなるし、

運動した日は、お腹が空くし、

運動したという安心感から、食べたいものをガッツリと食べてました。

 

そんな感じでスタートしたジム生活でしたが、

食事と運動のバランスを考えながら続けています。

 

今は、この器具を使ってストレッチ・筋膜リリースをするのに

ハマってます。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171014093826j:plain

 

いろんなタイプのフォームローラーがあるのですが、

ジムではこちらを使っています。

 

肩こりのような症状が、

ふくらはぎ・すね・脇・背中にもあって

それをほぐすために使用します。

 

今日は土曜日ですが、

主人は、昼から飲み会なので、

ジムへ行こうと思います (*^^)v

 

 

*ジムへ通う