転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

クラッシックカーを見に行ってみた

私は、車の運転はしますが、

車について詳しくないし興味もこだわりもありません。

なので、クラッシックカーについても、もちろん無知な私。

 

そんな私が、クラシックカーのレースLa Festa Mille Miglia 2017

今朝、雨の中、明治神宮まで観に行ってきました。

↓ レース詳細は公式HPを ↓

http://www.lafestamm.com/2017/index.html

 

興味がないのになぜ行ったのかというと、

出場者と知り合いだったので

久々に会いに行ったということです。

 

なので、会場まで入れてもらいました (^^♪

 

スタート前の会場には、100台を超える車が停まっていて

魔女の宅急便に出てきそうな、

映画や漫画、本の世界のような車ばかりで

見て周るだけで面白かったですよ。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171013112944j:plain

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171013113100j:plain

お話を聞くと、出場車は、製造されたのが50~90年前のものだとか。

ですが、どれも雨を弾いてピカピカ✨です。

丁寧にメンテナンスして愛着をもってるのがわかります。

 

我が家の車は、年々、査定額が下がり今では0円ですが、

クラシックカーは、年数が経てば経つほど価値がでてくるんだな=

と、ふと、我が車と比較するのも失礼なことを思いました。

 

車を見るだけでも楽しめますが、さらに、

無料で提供されていたサンドイッチ??を

ちゃっかりいただきました♪

 f:id:tentsuma-bocchi:20171013114750j:plain

生ハムが、ガッツリ入ってました !(^^)!

 

 * * * * * 

 

4日間 約1100キロ

気を付けていってきてくださ~い

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171013112901j:plain