転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

英語の勉強をしてみる

英語を話したい!勉強したい!と思うきっかけは

人それぞれだと思いますが、

私の場合は、、、

 

数年前、飲食店の雑誌を見ていた時に、

「あっ、このチーニーズ レストランに行ってみたい」

と言ったら、

主人が呆れた感じで、「チャイニーズchinese ね」と一言。

(;´Д`)

私、chineseが読めなかった…

大学まで出してもらったのに、両親に申し訳ないやら

自分が情けないやらで、

勉強しようと思ったのがきっかです。

 

川崎市国際交流センターで、

10月からスタートする講座(初級英会話)があったので、

応募しました。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171012151234j:plain

教室は、ホワイトボードに向かって座るスタイル。

先生の講義を聞き、

会話練習は隣同士で行うといった感じです。

 

先生は、面白くて楽しくて、

日本語と英語の微妙なニュアンスの違いも

わかりやすく説明してくれます。

 

テキストには、日本語での説明は一切ありませんが、

中学一年生で習うレベルからですので

基礎から勉強したい方にはおススメです。

 

また、今日はレッスン2日目でしたが、

もう私の名前を憶えていてくれた方が (^^♪

名前を呼ばれて嬉しかったです。

 

英語の勉強もして、知人も出来て、

公共の施設での講座なので、レッスン料もそこそこで助かってます。

 

 

*英語の勉強をしてみる