転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

サラリーマン川柳

今週のお題「鬼」について。

 

あっという間に1月も終わり、もう2月💦

今年も一瞬にして夏が終わり年末が来そうな勢いです。

 

緊急事態宣言により、

主人は在宅勤務、

 

これが、もう一ヶ月続くことに・・・(-"-)

 

自粛生活にも、慣れてきたものの

多少の不自由さや気疲れも。

でも、医療関係者の皆様や、

コロナによって苦労されている方々のことを思うと

私なんて数万倍、数億倍マシだよ!と自分に言い聞かせて

あと一ヶ月過ごします。

 

 

先日、発表されたサラリーマン川柳をTVでみながら

笑っていたのですが、

 

『出社日は 次はいつなの?』妻の圧

に対して、主人が「一緒・・・」

 

会社へは 来るなと上司 行けと妻

に対して、主人が「同じだ・・・」

と、ボソッと言ってました。

 

そして

ふと気づく 私が豆を 受ける側

でした。

 

あと一ヶ月、鬼にならずに過ごせますように。f:id:tentsuma-bocchi:20210202095344j:plain