転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

MD:ミニディスク

今週のお題「告白します」

 

令和の時代に、未だに、MDで音楽を聴きます。

その理由は、ただ、なんとなく捨てきれなくて。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20210223094655j:plain

MDが出始めた頃から、

ガラケーipodで音楽を聞くようになった頃までの

90年代

私は、中高校生~大学生の時代で、

MDを見ると、その頃の思い出を思い出し、

捨てきれずにいます。

 

10代20代の方たちは、「MDって何??」

って思う方が多いと思いますが、

「カセットテープの進化版・・・」

と説明しても、カセットテープ?って感じですよね。

 

新曲や好きな曲のCDを買ったり、借りたりしたものを

録音保存できるもので、

フロッピーディスクより小さいサイズの・・・

フロッピーディスクも伝わらないですよね~

スマートフォンの半分ぐらいの大きさのものです。

 

自分なりのBESTを作ったり、

友達が作ってくれたり、

気になる人から貰ったり・・・

曲の一覧を見ては、

「こういうの聴くのね~」と評価したり。

 

MDをオシャレに収納している友達とか見ると

センスいい~って思ったものです(笑)

 

アラフォーの方たちの中には、

共感してもらえる点もあることでしょう。

 

そんな思い出のあるMDは、

なかなか捨てきれずにいて、

たまに聴いたりしています。

 

ですが、

前の車では、MDが聴けたのですが、

今の車はMDプレーヤーが付いてないので、

家にあるCDMDコンポが壊れるまでの命です。

 

 その日まで、90年代へのタイムスリップを楽しみます。