転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

今年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

今年も、あっという間にあと数日。

今年を振り返り、私の買って良かったものは、

マッサージ器です。

f:id:tentsuma-bocchi:20201221162715j:plain

私は、Refa(リファ)を購入しました。

 

 

当初は、美容目的で購入したのですが、

1月はファイナンシャルプランナー3級の試験、

2月は簿記2級の試験、

10月は宅建士の試験を受けました。

今年は、高校3年生の時よりも、勉強した年となり、

目も疲れ、頭はガッチガチに。

こんな状態になりながらも、勉強の休憩時間に、

これを使って

頭をもみほぐすのが楽しみで楽しみで。

脳みそまでもみほぐしてくれているような快感でした。

さらに、眉間や首などにあてて、リフレッシュ!!

 

連続5分で一度、OFFになるので、

休憩時間も把握しやすかったです。

 

休憩の度に、買って良かったな~と

感じておりました。 

 

このマッサージ器が良かったのもあり、

スポーツジムで何度か試したことがあった

Refaのシャワーヘッドも購入。(水色の箱)

 

こちらも、私は、買って 良かったと感じたので、

実家の両親へ、母の日父の日のプレゼント📦として

同じものを贈りました。

 

今年は、実家へは帰省できませんでしたが、

私からのプレゼントを毎晩お風呂で見て

思い出してくれたらいいなと思います。