転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

在宅勤務での問題

5月下旬に緊急事態宣言は解除されましたが、

引き続き東京・神奈川・千葉・埼玉と北海道は

警戒が呼びかけられ、

変わらず自粛モードで、

主人の方も、出勤する日もありますが、

基本は、在宅勤務が続いております。

 

主人から、一息つく時に、

暑くなってきたのもあるのか

「アイスある~??」と要求が増えてきて

 

佐賀のご当地アイスが売っていたので

懐かしくて買いました~!(^^)!

f:id:tentsuma-bocchi:20200617070141j:plain

注)八女市は福岡県ですけどね。

 

 

さて、話はかわり、在宅生活を送るにあたり、

 我が家では、おこづかい問題が発生しております!!

 

在宅勤務中でも、「お小遣いは、いる!」「いらないでしょ!!」

と二人の主張がぶつかっており、未だに解決していません。

 

主人の場合、お小遣い(現金)は、

タバコ代とお昼ご飯代に使う程度で、

必要なものは家のカードを使用します。

 

そして、家にいる間は、

私からタバコ禁止令が発令されているので吸っていませんし

お昼ご飯代もかかってない。

アイス代もかからない。

 

むしろ、

 

自分用なら適当に済ませれる昼食も、日々作らないといけないし、

リンク会議が始まれば、じっと大人しく過ごさなければならないし、

私の方に、慰労金が欲しいぐらいなので

 

お小遣いを、素直にあげれない気持ちです。

 

お小遣い制のご家庭は、どうされたのでしょうね。