転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

主人の髪を切ってみた

主人はとにかく短髪にしておかないと落ち着かないようで

最長でも、月に一度のペースで理髪店に行っていたのですが、

自粛生活で、約3か月、伸びっぱなし状態で

ついに昨日「髪がうっとうしいから切ってくれ!」

と頼まれ、私自身、自分の前髪すら切ったことないのに、

悩みながら切りました。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20200525151339j:plain

 

以前、なぜか主人が、貯まったポイントかカタログギフトか、

何かで、このハサミを手に入れておりました。

 

恐る恐る、ちまちま切ってたら、

『バッサリやって』と言うので、

サイドは、短く刈上げて

全体は、盆栽を作るようなイメージでチョキチョキしました

 

仕上がり後、主人は、OK、OK、大丈夫、大丈夫というのですが、

ガタガタなんだけど、、、まっ5月末まで在宅勤務だし

1週間で落ち着くかな?と思っていたら、

3日後、急きょ出社することに。

 

整髪料でなんとかごまかしてもらおう。

 

 自粛生活がなかったら、しなかったであろう経験をしました。