転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ダルゴナコーヒー

朝と、午後、1杯ずつコーヒーを飲んでいるのですが、

目新しいコーヒーが紹介されていたので

作ってみました~。

 

韓国の俳優さんが紹介したことで

話題になっているそうです

ダルゴナコーヒー

(1人前)

*インスタントコーヒー(大さじ1)

*砂糖 (大さじ1)

*お湯 (大さじ1)

 

1:1:1で、混ぜる

ツノがたつまで、モッタリするまで混ぜます。

 

ハンドミキサーなら3分、

自力なら30分と書いてあり

ハンドミキサー持ってないから面倒だな~とは思いましたが、

時間あるのでやってみました。

 

けど、5分で、こんな感じに ↓

f:id:tentsuma-bocchi:20200414134827j:plain

 

10分も経つ頃には、ひと塊になってきました。↓

f:id:tentsuma-bocchi:20200414134858j:plain

泡立て器の中に固まってしまい、

混ぜてても空回りの状態になり予定時間より早くやめました。

 

それを、牛乳を2/3ほどコップに入れて、

f:id:tentsuma-bocchi:20200414135403j:plain

その上に、のっけて完成です♪

f:id:tentsuma-bocchi:20200414135841j:plain

少しのお湯でも、クリーム状になるんですね~

 

カフェラテの逆バージョンですが、

泡部分はコーヒーの苦みが強いので、

コーヒーを、より強く感じます。

 

少しずつ牛乳に溶かしながら、1杯を楽しめました。

 

コーヒー好きの方は、是非☕