転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

梅雨前に

西から徐々に梅雨入りとなっていて、

こちらも明日は雨予報なので、

今日中に出来ることをやっておこうと思い

色々と行いました。

 

まずネットで調べてみると、

 

1.家全体に風を通す

  押し入れやクローゼットも

 

2.キッチン小物の除菌

 

3.洗濯機と排水口の掃除

 

4.除湿剤のセット

 

5.靴や傘に防水コーティング

 

6.防虫対策

 

・・・など沢山のリストがUPされていました。

 

この中の三つ四つ行い、

さらに

ベッドの下の掃除も行いました。

 

Wベッドのマットと、すのこを取り外すのは結構大変なので

ついつい知らぬふりをしているのですが、

今日こそは!と思い、取り外してみると

やはり埃の塊りが一面に潜んでいました(*_*;

 

これからジメジメ・ベタベタとの闘いで

憂鬱になりますが、

紫陽花の絵でも飾って

少しでも心晴れやかに過ごしたいと思います。

f:id:tentsuma-bocchi:20180529153915j:plain