転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

アンニョハセヨ~

義理の母が、知人(韓国の方)に教えてもらうから、

『一緒に始めよう』と誘われて、、、

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180419144605j:plain

 

韓国語を習うことに。

気持ちは「え”~~~~」って感じでしたが、

流れに任せて始めることにしました。

 

 

初日は、ハングル文字を教えてもらいましたが、

何も知らない状態では、〇や▢やの組み合わせで

複雑そうで、チンプンカンプンでした。

ただ規則を知れば、わりと簡単なんですね。

 

日本語の方が、平仮名は複雑だし、カタカナもあるし、

よっぽど難しいだろうな~と感じました。

 

読める、話せるは、まだまだ先のことになりそうですが、

とりあえず一歩、踏み出しました。

 

語学は、投げ出さずに続けることが大切だと思うのですが、

義理の母がやめると言わない限り、

私はやめれないので、

それはそれで、良いのかもしれません。