転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

カーリング娘。

平昌オリンピックが始まった頃は、

韓国と北朝鮮の合同チームや、応援団の話題ばかりで

熱も冷めておりましたが、

ハーフパイプやフィギュアの中継を観だしてから

最後の最後まで、

我が家では盛り上がりましたよ=(^^♪

 

特にカーリング

最初は、ルールがわからなかったですが、

お蔭様で、わかるようになりました。

 

北見に凱旋しても、盛り上がってて

カーリンググッツも売れているみたいですね~

 

私も、スーパーで見かけて

パケ買いしちゃいました。

ジャケ買いっていうかな~どっちだろう)

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180307195412j:plain

 

1973年 全国菓子大博覧会

大臣賞を受賞したそうです。

 

原材料が、砂糖と水飴とハッカ結晶の3点のみということに驚き。

 

心なごむ さわやかな味と香りです。

 

北見にいつか行ってみたくなりました。