転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

靴ベラ

最近、年取ったかな~っと思わされたのが、

靴ベラの便利さに気がついた時です。

外出先でも、設置しいてないか、ついつい周りを探してしまいます。

 

実際、靴ベラを使うのが年配の人とは限らず

若い方も使っているとは思うのですが・・・

 

昔、おじいちゃん・おばあちゃんは、

なぜ靴ベラを使うのかが不思議で不思議で。

私は、年配者が使うイメージを持ってました。

 

 

我が家には、今まで、プラスチック製のものがあったのですが、

私が使い始めて、パキっとヒビが入り、折れたので

 

今回は、ステンレス製のものを購入しました。

f:id:tentsuma-bocchi:20171211112211j:plain

 

今朝も使用しましたが、

スッと靴が履けて快適です。

 

靴先も傷めることがないので、

歳に関係なく、使っておけば良かったです。