転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

歯医者さん

引越しして、悩むことの一つに、

『病院探しと、美容院探し』があります。

 

ここ数ヶ月、歯医者さんを探していましたが、

イマイチ踏ん切りがつかず先延ばしにしていました。

 

そんな時、通っている英会話サークルの中に、

薬剤師さんがいて、教えていただきました。

 

家からは少し遠いのですが、

そこは、丁寧に説明してくれて、値段も良心的。

スムーズ♫ スマート🎵

 

新しい土地にやってきて、1つ目で、

いい歯医者さんに出会えたのはラッキーでした。

 

私は、歯周病に1歩踏み出している状態に、

ただ、今ならまだ引き返せる、取り戻せる状態だそうです。

 

歯ブラシは、柔らかめのタイプで、優しく長めに行うことと、

面倒だけど糸ようじ・フロスをすること。

 

食後すぐに歯ブラシをするのではなく、

30分はあけたほうがいいのと、

 

コーヒー・紅茶で歯に色素が付着しますが、

水を最後に飲むだけでも違うそうです。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171207084102j:plain

↑フロス

 

いい歯医者さんに出会うと、やる気にもなります (*^^)v