転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

抹茶を点ててみる

全く美味しく点てれませんでしたが、

やってみました。

 

道具は、ず~~~っと使っていなくて

陽の目を見ていなかったのですが、

ふと思い立ってやってみました。

f:id:tentsuma-bocchi:20171102154224j:plain

このお茶碗は、桜なのか?秋桜なのか?

季節外れかなと思いながら、

お湯も電気ポットの湯を使い、

茶道とは程遠くインスタント抹茶ぐらいの感覚になってます。

f:id:tentsuma-bocchi:20171102154612j:plain

泡もポツポツしていてクリーミーさが全くなく

残念な感じでしたが、

準備や点てる作業が楽しく、またこれも良しです。

たまには、点てて、美味しくできるようになりたいものです。

 

ただ、

 

今日は、ゴミ置き場の掃除当番の為、

デッキブラシでコンクリートをこすって疲れた体には、

これでホッと一息つけました。

 

 *抹茶を点ててみる