転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

パン作り

10月から、パン教室に月に1度、通い始めました。

今日は、今月、習ったパンの復習をしに、

主人の実家へ。

車で30分ぐらいで行けるのと、

我が家には、道具やオーブンがないので (*_*)

f:id:tentsuma-bocchi:20171024174712j:plain

 

教室で習った時は、2人1組になって作業するのですが、

今日は、1人で。

生地を、手でせっせとこねて、結構、体力仕事な上、

レシピや自分のメモを見ながら、

こんなことしたかな?記憶がない...

と不安たっぷりな状態で進みました。

ですが、焼きあがったのを見て香りをかぐと、

不安や疲れはどこかへ行き、

『早く食べたい』ただその気持ちだけでした。 (*^^*)

 

私の性格上、

パン作りにハマるのは最初だけだろうなと思いますが、

現時点は、次の教室が楽しみです♪

 

*パン作りをする

 

 余談ですが、

ここ数日、和室の蛍光灯の調子が悪く

新しい照明器具を買いたかったようで、

 

照明器具を外して、義理の母と一緒に買いに行き、取り付けました。

嫁ポイントGET (*^^)v