転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

窓ふきをする

 

台風の影響で、こちらは、明け方まで、土砂降りでしたが、

朝6時ぐらいには雨もやんで

ホッとした空気になっていました。

 

窓が雨でぬれている時は、窓を拭くチャンスだと思っていて、

今朝も、せっせと拭きましたよ~

(窓の枚数が少ないので大したことはないのですが)

 

窓拭きは、雑巾で水ぶきしたり、専用の洗剤を使ったりと

色々と試しましたが、

今は、新聞紙で拭いています。

新聞紙で拭き始めると、

小学生の頃、新聞紙で窓拭きをさせられていたことを

いつも思い出します。

 

新聞紙を手のひら大になるまで折りたたみ、

少しだけ水で濡らして拭くだけで

✨ピカピカ✨になります。

ただ、手先が若干、黒くなっちゃいますが、

石鹸でちゃんと落ちますので大丈夫です。

 

ホッとしながら、お茶タイム♪

川崎のお饅頭屋さんの

赤飯饅頭と、よもぎ饅頭。

f:id:tentsuma-bocchi:20171023093834j:plain

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171023093935j:plain

赤飯饅頭は、饅頭の中に赤飯が入ってて驚きです。

よもぎ饅頭の方は粒あんです。

 

念のため書きますが、

2個は食べていません!!半分ずついただきました。

 

*窓ふきをする