転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

4年日記

今週のお題「うるう年」について

 

2020年 今年から、4年日記をつけ始めました。

 

日記なんて書くのは面倒だし、興味も全く持ていなかった私ですが、

義母から「すごくいいの~使ってみて~」と渡され、

(私)「あっ・・・ありがとうございます💦やってみまーす💦💦」

と受け取り、しばらく放置しておりましたが、

放置されつづける日記の身になってみると

申し訳なくかわいそうな気がしてきたので、

気が向いた時に、書くようになりました。

4~5日分まとめて書いています。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20200302072432j:plain

私には、この4行すら長くて、

5年か10年日記で十分です。

f:id:tentsuma-bocchi:20200302072507j:plain

 上段が、2020年分。

2月21日・22日・23日・24日と4日分が表示され

それが、4年間分ということで

16分割されています。

 

さて、今週のお題の「うるう年」はどーなっているかというと・・・

 

f:id:tentsuma-bocchi:20200302072519j:plain

 見開きで、16分の1だけ。

日記にとっては、1日分は1日分。特別感はありませんでした。

2年後も3年後も、追加されることはなく、真っ白なページとなりました。

 

コロナウイルス感染拡大につき首相記者会見】

 

と書きました。

 

4年後、「この時の首相誰だっただろう?ってなるかな??」

 

4年間も続いている自信はありませんが。

 

↓他の方の【うるう年】についての記事です。

blog.hatena.ne.jp