転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

牛バラご飯(横浜中華街)

川崎に引っ越ししてから、

TV番組『アド街ック天国』を毎週チェックしてます。

 

先日の横浜中華街の特集で、行ってみたいお店を

ピックアップして行ってきました。

 

第一目標の『愛群(あいちゅん)』へ

11:30~開店で、11時に到着すると、すでに行列が!!

さらに、お店へ入れたのは12時頃で、

ご飯が食べれたのが12時半近く。

 

牛バラご飯 950円

(牛バラ麺もあります。)

f:id:tentsuma-bocchi:20190325072157j:plain

ご飯にかかっているのは、

牛バラをアク抜きし、

それを素揚げ

さらにそれを蒸す

さらにさらにそれを半日~1日寝かす

まだまださらにそれを甘辛のタレで煮込む

香辛料はほとんどつかわず、3日間かけて作っているそうです。

 

主人と外食した時に、これ再現できるかな~と言って、

休日にチャレンジしてみるのですが、

今回のは、無理です!!

 

さらに、買って帰りたいほどの赤い味噌。

これと白飯だけでもGOOD♪

f:id:tentsuma-bocchi:20190325073308j:plain

 

TVで紹介され行列ができると

相席で席数をうめて、効率よく回転させようという思いが出てきそうですが、

 

店内は、ゆったりとした音楽が流れ、落ち着いた雰囲気で、

接客も料理も丁寧だな~と感じました。

 

しばらくは行列覚悟で行ってください。

 

TVで紹介されていた2軒目を目指していくと、

遠目でみて、行列!

次へ行っても行列!!

ちまき屋さんは休み。。。

チェックしたお店を目指して歩き回り、

安記(あんき)さんへ少し並んで入れました。

ビールとシュウマイとモツ皿、

名物のお粥を注文。

 

結局、食べ過ぎたので、次の目的地

ゴルフの展示会場まで歩き~

山下公園~赤レンガ倉庫~みなとみらいと約3km

www.japangolffair.com

 

最新ゴルフクラブの展示や、グリップメーカーや

ゴルフの景品を提案する会社など様々あり、

 

各メーカーのクラブで試打できるスペースや

プロの方のアドバイスが受けられたり、講演があったり、

シュミレーターを使ってニアピン対決したり、

 

3日目の午後に行ったので、【受付終了】ばかりでしたが、

楽天さんのブースで4Mのロングパットに挑戦!

f:id:tentsuma-bocchi:20190325075645j:plain

景品としていただきました~

 

 2万歩以上もあるいた一日でした。