転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

鍋の焦げ汚れをついに!

お題「#おうち時間

 

緊急事態宣言から約2週間、

一度だけスーパーへ買い物に出かけただけで

外出したのは、早朝のゴルフ練習へ行くか、

河川敷をランニングするぐらいです。

あとは、おうちで過ごしています🏠

 

ただ、今日は朝から、雨が降り、ランニングもできないので、

ついに重い腰をあげました!!!

 

「鍋の焦げ汚れとり」

f:id:tentsuma-bocchi:20200420151012j:plain

油の焦げが、日に日に積み重なり、

いつしか通常の洗いではとれない状態に。

f:id:tentsuma-bocchi:20200420151648j:plain

鍋の外側だし、まっ、いいか~と思いながら、

見て見ぬふりをして使っていましたが、

ついに!決断!!

 

 

雪平鍋の方は、見事に落とせました~♪

f:id:tentsuma-bocchi:20200420151739j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20200420151848j:plain

 

 

使ったのは、ダスキンさんのS.O.S.

f:id:tentsuma-bocchi:20200420152415j:plain

↓ 握りこぶしより小さいサイズのタワシが入っています。

f:id:tentsuma-bocchi:20200420152536j:plain

青色の石鹸が付いており、少し水をつけて磨き始めればOK

※ゴム手袋してくださいね。

 

 他の鍋、フライパンもあるし、やることは沢山あります。

やるか、やらないか、自分次第。