転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

ゴルフはじめてみました

ゴルフ

 

会社勤めだった頃、当時の上司はゴルフ大好きだったので

(仕事と絡めて)よく行かれてました。

若手社員ながらも、「またゴルフですか~??」と嫌味っぽく言いながらも、

その上司に対しての問い合わせがあった時は、

上手いこと隠してあげてたものです。

ま~大半の方が、なぜか日焼けして帰ってくる上司に気が付いていたと思いますが。

 

また、職場でも「ゴルフやらないか?」と誘われるも、

『何が楽しいのかわかりません!』と言って頑なに拒否していました。

 

野球のように、動いて変化しているボールを打つわけでもなく、

バレーのように、打ったボールを邪魔するものもいない、

サッカーのように、打つタイミングに体を押されたりするわけもない

テニスのように1本のクラブで

長く打ったり短く打ったりするわけでもなく、

 

【止まっているボールを自らのタイミングで打つ】

【飛距離別にクラブを持ち替えていい】

 

そんなの超簡単じゃん!って思っていましたし、

早朝から集まって、何が楽しいのか不思議でしたね。

 

ただ、知り合いのご夫婦から

「ゴルフしないの?」と聞かれ

上記の理由を話したら、

「それが難しいから面白いよ~」「性格でるよ~」と。

 

また、転勤族のお友達からも、

「主人と一緒にできる趣味としてゴルフはじめたの」

「もう少しでコースデビューするよ~」

と。

 

そんな理由が重なり、やってみるかな?と思い、

ゴルフの打ちっぱなしへ連れて行ってもらいました。

 

 

スパッと前に飛ぶ時もあれば、ぼてっと目の前に落ちる時もあり

同じように打つことが出来ない。難しい。

 

出来そうで出来ない感覚が悔しくもあり

もう一球・もう一球・・・と、ハマっていきます。

 

ま~まだウエアーやクラブを揃えるまでは気持ちがのらないのですが

グローブだけ買ってもらいました。

f:id:tentsuma-bocchi:20181117100758j:plain

コースデビューできる日はくるでしょうか?