転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

栃木県 宇都宮

f:id:tentsuma-bocchi:20181012073152j:plain

 

TVで栃木のことが紹介さる度に目にしてた

レモン牛乳を購入。

感想は、甘い!!

事前の想像では、みかんジュースのような、

りんごジュースのような雰囲気かと思っていたのですが、

レモンのさっぱり感はどこへやら、

イチゴ牛乳のような、まったり感が。

よく見たら乳飲料っと明記してありました。

 

ま~そんな栃木旅行で宇都宮に宿泊した夜ごはんは、

やっぱり餃子♪

 

沢山、餃子のお店があるのですが、

お店によってそんなに差ないでしょ~っと思っていたら

大間違いでした。

f:id:tentsuma-bocchi:20181012073721j:plain

 

f:id:tentsuma-bocchi:20181012073856j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20181012074140j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20181012073917j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20181012073934j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20181012073949j:plain

「焼き餃子」「揚げ餃子」「水餃子」と調理法としての違いはもちろん、

お店によって、餃子の皮が薄かったり、分厚かったり

味噌ダレで食べさたりと、様々です。

 

『餃子とは楽しむもの』として、中身が変わり種なお店も。

f:id:tentsuma-bocchi:20181012074455j:plain

 ↑ ↓ この並び順に入ってるから~と。

 f:id:tentsuma-bocchi:20181012074507j:plain

 

ほんと、いろんなお店がありました。

 

最後のお店で、隣の席に、ラグビーをやっていそうな

がっちりした部活終わりの学生さんたちが

一人で3人前の餃子ともろもろを食べていたので、

主人と、「やっぱりスゴイね~違うね~」と話していたのですが、

改めて振り返ると私たちも二人で10人前食べてました。

 

ビールと餃子と一品という感じで、食べ歩きしてたからでしょうか、

そんなに食べたかな~という感じです。

 

とにかく2度目の宇都宮駅周辺、たっぷり満喫しました。

f:id:tentsuma-bocchi:20181012075807j:plain

【餃子の像】

宇都宮駅前に餃子の皮に包まれたビーナスが立ってます。

 

1度目に来た時は、高架下の薄暗いところに鎮座していた記憶があったので、

調べてみると、場所がわかりにくいということで移設されたようです。