転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

今朝、ラジオのニュースで

「柿が2個・54万円で落札されました」と

聞こえてきました。

 

つづいて、

 

岐阜県産の『天下富舞(てんかふぶ)』で

糖度が25度以上の大玉...

とても甘くて、梨のような食感で...と

原稿を読まれた後、

 

「じゃ~梨でいいじゃん」と

ついラジオに向かって言っちゃいました。

 

桐箱に入っているそうですが、

高すぎませんか??

たった2個で54万円 (+_+)

初せりのマグロのような御祝儀相場なのでしょうか?

 

今年は2000個ほど出荷されるそうで、

世の中には購入する人もいるんですね。

 

 * * * * *

 

果物全般に当てはまりますが、

最近は、果物1種に対して沢山のブランドがありますよね~

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171026142958j:plain

こちらは先日、いただいた柿で

熊本の『太秋(たいしゅう)』です。

f:id:tentsuma-bocchi:20171026142941j:plain

サクサクとした食感で味も良く、

柿が苦手な主人も、パクパクと食べていました。

 

柿ネタでした~。