転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

世界バレー

 

この数週間、女子バレーをTVで放映していると、

ついつい見て、見始めたら見始めたらで、

日本の拾ってつなぐバレーにどっぷり見入ってました。

 

第2ラウドに入ってから3連勝した日本チーム、

10月11日 日本vsブラジル戦の第一セット終了後、

『これは決勝いくんじゃない!?』と思いすぐにコンビニに行き

横浜アリーナでの【3位決定戦&決勝戦】のチケットを購入。

 

帰宅して、第二セットも勝ち、第三セットも終盤。

『今日も勝つじゃん!』と言っていたら、

あれよあれよとファイナルセットになり負けちゃいました。

その後も、負けが続き3位決定戦にも進めないことに。

 

ま~でも、せっかくチケット買ったし行ってみたら

3位決定戦が中国vsオランダだったため、

中国の方々がドワ~~っと会場を埋め尽くしてました。

 

そして、決勝戦

始まるまでにはイタリアやセルビアを応援する人たちや

バレーファンの日本人たちで

満員御礼とまではいきませんでしたが、

会場は盛り上がてました。

f:id:tentsuma-bocchi:20181022074737j:plain

イタリア、セルビアのどちら側でも、

世界のトップクラスのプレーに、

歓声と、おぉぉぉ~(スゴイ)という驚きの声と、

拍手が沸き起こり、

どちらの国も応援する雰囲気で純粋にバレー観戦を楽しむ感じが

心地いい感じでした。

 

ちなみに自由席は1000円。

十分に楽しませていただきました。

 

 *  *  *  *  *

観戦前に、新横浜駅の華正樓で食べたランチ。

f:id:tentsuma-bocchi:20181022091458j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20181022091624j:plain

華正樓のお土産売り場のイートインなのですが、

美味しいし、量もガッツリで上が約1000円、下が約1500円と

コスパ的に、とてもいいランチでした。

 

www.cubicplaza.com