転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

SAGA佐賀

今週は、私にとって、佐賀weekでした。

 

週はじめ、義理の母から、

火野正平さんのチャリンコ旅、今週は佐賀みたいよ~』

と連絡が。

 

また、佐賀の時に同じマンションで、今も住んでいるお友達から

『私宛の郵便物DMを預かってるよ~』とLINEが。

 

それから、英会話教室でお隣の席になった方が

『私も佐賀に住んでたよ』と!!

 

そして、主人が2日間、佐賀へ出張。

 

佐賀ネタがいくつか重なった週となりました。

 

出張から帰ってきた主人から

駅前のスーパーが閉店してたとか、

幕末維新記念館っていうのが新しく出来ていたとか、

色々、聞かされました。

 

佐賀を離れて、ちょうど一年になりましたが、

随分と変化があったようです。

f:id:tentsuma-bocchi:20180511165331j:plain

画像のチケットは、3館共通で、1200円のものです。

幕末維新記念館(800円)

リアル弘道館(400円)

葉隠みらい館(400円)

※高校生以下、無料。

 

 

お土産は、テッパンの佐賀のりでした。

f:id:tentsuma-bocchi:20180511170837j:plain