転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

有明海ラーメン

一人の時の、お昼ご飯は、

冷蔵庫の残り物を食べたり、

買い物のついでに惣菜を買ったりと

簡単に済ませちゃいます。

 

そんな一人ぼっちランチでも、ちょっと楽しめました。

 

本日いただいたのは、エイリアンラーメン (´∀`;)

f:id:tentsuma-bocchi:20171122192003j:plain

福岡県柳川市の㈱やまひらさんが出している

インスタントラーメンです。

 

右下に描かれている3匹は、架空のものではなく

有明海に生息するワラスボのイラストです。

有明海のエイリアンとも呼ばれています。

 

ワラスボは、干物の状態で、いただいたことがありますが

歯がギザギザしていて、顔をみると、ギョッとします。

 

袋をあけてみると、普通の白い麺なのですが...

f:id:tentsuma-bocchi:20171122192447j:plain

粉末スープを入れると (;´Д`)

f:id:tentsuma-bocchi:20171122192533j:plain

 

緑色に。

白菜とネギを入れたのが原因かと思いましたが

それは関係ないようでした。

あと、玉子と海苔をトッピングしましたが、

海苔が溶けてきて、よりエイリアン感が増してきました。

 

味は、にんにくが少し効いている塩味で、

見た目は、先入観から『戸惑い・躊躇する・違和感がある』などありましたが、

最後まで美味しくいただきました♪

 

そして、先日いただいたのが、こちら。

f:id:tentsuma-bocchi:20171122193440j:plain

 

こちらも先入観で、『泥』が真っ先に思い浮かぶのですが、

醤油・とんこつ味に、魚のスープ、あごだしが合わさったような感じでした。

 

こちらの見た目は、普通でした。

 

どちらも、インパクトがあり、忘れられないラーメンとなりました。