転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

熱気球

調べてみると、熱気球の大会は、

北海道・岩手・栃木・長野・三重・滋賀・宮崎などなど

開催されているそうですが、

 

私が初めて見たのは、佐賀のバルーンフェスタ(^^♪

 

澄んだ青空に、音楽とともにバルーンが一斉に飛び上がるのをみて

心躍らされました (*'▽')♫

f:id:tentsuma-bocchi:20171031104245j:plain

佐賀のお友達から、今朝の様子を伝えてもらいました~

本日は、公式練習です。

f:id:tentsuma-bocchi:20171031111621j:plain

私も一度は乗って、佐賀平野をみたかったです。

 

熱気球は、天気と風に影響され中止になることもありますが、

佐賀のバルーンフェスタは、期間が長いので

チャンスはあるはず。

佐賀へ旅行するなら、この時季がおススメですね。

 

佐賀は、気球の数が多く、見応えがあります。

今年は112機だそうです。

 

www.sibf.jp

 

11月1日(水)

佐賀バルーンフェスタ 1日目の画像

f:id:tentsuma-bocchi:20171101203859j:plain