転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

住みたい街

【お題】住みたい街・住みたかった街

 

先日、主人の職場で配られたお土産を持って帰ってきて驚き!

f:id:tentsuma-bocchi:20191120092209j:plain

今まで転勤で住んでいたエリアのお菓子でした。

萩の月(仙台)

小城ようかん(佐賀)

きしめんパイ(名古屋)

 

私は、プラス大阪。

 

そして、現在は神奈川県。

 

東京出身の主人と、広島出身の私は、

住む街々で、色々な驚き・発見・衝撃を受けました。

その経験を踏まえて、住みたい街を改めて考えると・・・

 

都会は、ランチをするお店も、多種多様だし、

映画や公演など、必ず開催されるし、

公共交通機関も便利。

ただし、満員電車が大変💦

 

地方は、ゆったりしてるし、何でも並ぶ時間は、そこそこ。

源泉かけ流しの温泉も、車で1時間程度あれば行けるし、

ゴルフもお得♬

ただし、ご飯を食べたり買い物するお店の選択肢が狭まり

ちょっと物足りなさを感じます。

 

など、都会も地方も、それぞれの魅力があり

それぞれの欠点もあり、決め難いです。

 

ただ、今の家から、この時期だけ、富士山が遠くに見えるのですが、

朝、富士山が見えると、なんだか心がワクワクして、元気になります。

富士山が見えるのも条件の一つに入れたい今日この頃です。

 

 

ほどよく街がにぎわってて、

車1時間程度で温泉にも行けて、

ちょっとだけでも富士山が見えて、

満員電車も回避できる

 

そんな街に住みたいですが、結局は、住めば都です。 

 

 

 書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街