転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

パンづくり

「最後の晩餐をあげるなら何?」と聞かれたら

納豆ごはん

と言っているほど、ごはん党なのですが、

 

コロナの自粛中に、

「パンでも焼けたらな~」と思いが芽生え

フツフツとパンに対して熱い思いが沸いていました。

 

おそらく、ほぼ毎日3食を作るようになり

パンというカテゴリーを増やしたいという

思いもあったかもしれません。

 

3月中旬にオーブンレンジを購入し、

焼いています。

f:id:tentsuma-bocchi:20210405092000j:plain

一応、パン教室には通っていたものの

家で焼くことを1度もしたことがなかったのですが

習ったレシピを引っ張り出して、四苦八苦💦 

 

水や粉の温度をチェックしたり、

生地の捏ね方、丸め方にもポイントがあったりと

何でも奥が深いものです。

 

昨年までは、簿記・FP・宅建士と資格の勉強をしましたが、

今年は、ガラッと変えて

パンの資格試験を受けたいと思います。

 美味しいパンが焼けるようになれたらいいな~!(^^)!