転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

最近ハマってる糖分

私はチョコレートが大好きなのですが、

真夏はちょっと敬遠気味に。

ただ、秋になると『その分を取り返してやろう!』と思っていないのに

チョコレートを欲してしまってます。

 

チョコとブラックコーヒーのひと時が至福の時でストレス解消です。

そんな中、今、大好きなチョコ菓子は、こちら ↓

f:id:tentsuma-bocchi:20181113180319j:plain

カカオティエ ゴカンさんのCACAO SAND

 

cacaotier-gokan.co.jp

 

大阪のお店ですが、9月19日に東京の高島屋日本橋店にてオープン♪したため

川崎にいながらもGETできております。

 

ほんと、東京とは全国のものが集まる場所なんだな~としみじみ。

ただ、そういっても、

今はネット注文できるので場所なんて関係ないのですが、

先日は、お土産としても買いました。

 

でも、ショーケースの前でどれにしようか悩むのも楽しいものです。

 

 

そんなチョコ好きな私に、先日、義母から差し入れ。

f:id:tentsuma-bocchi:20181113180303j:plain

 

チョコレートとマロンと私にとっては最強の組み合わせ♪

いただきながら、六花亭さんの商品なんだ~と思いながら

六花亭 チョコマロン】と検索してみると

六花亭 チョコマロン カロリー】と検索予測がでました( ;∀;)

184kcalだそうです。

 

ストレス解消しながら、ストレスが・・・

さらにチョコを食べ過ぎるとニキビor吹き出物もできるし。

 

それでも脳が欲しているので、誘惑には勝てません。 

チョコレート恐るべしです。

 

でも、どちらの商品も、1つ食べれば大満足で

元気をくれました。