転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

テルマエ・ロマエの

2012年にテルマエ・ロマエの映画を見て、

行ってみたーい!とずっと思っていた

栃木県にある北温泉へやっと行けました。

 

テルマエ・ロマエ - 映画・映像|東宝WEB SITE

 

上戸彩さんが演じる漫画家志望役の真実さんの実家として

ロケ地となった温泉宿です。

f:id:tentsuma-bocchi:20181010065059j:plain

 

お風呂の撮影は禁止だったのでHPを

    ↓ 

北温泉旅館 公式サイト

 

特徴的な温泉がいくつかあり、その中でも、

映画で、温泉プールが印象的で記憶にとどまっていたのですが、

それに入れる日がくるとは!!とウキウキ。

温泉プールは水着着用、またはタオルをと明記してあったので

私たちは水着を持参してましたが、

ただ、かなりの男性の方が

「水着持ってきてないよ~でも気にしません」って感じでしたが、

ま~プールというぐらい広い温泉なのでそこは、ま~ね~っていう雰囲気です。

 

広いプールのお湯を加熱も加水もしてないのに、

不思議なぐらい丁度いい温度。

長い時間入っててもノボセルことはなかったです。

 

宿は、江戸時代からの部屋、大正時代から、昭和時代からと

分かれており、館内は迷路状態。

もちろんエレベーターはなく階段も狭く急なので、

義理の両親や祖父は連れて行ってあげれないなっという感じです。

 

また、テレビは2時間100円というコイン式で、

携帯は圏外。wi-fiはつながりますが、つながりにくいので、

共有スペースで、

新聞や雑誌、本、漫画を読んだり、ただボーっとしたりして過ごせます。

こんな環境は、現代にとっては貴重かもしれません。

 

共有スペースで、小学生の男の子と一緒に入り浸ってたのですが、

お父さんから「ここに連泊するか?」と聞かれ

「うん」とは即答してました。

 

その男の子にとって快適だったようです。

 

 そんな北温泉は、ちょっと昔に戻ったような場所で

温泉に浸かり、負傷した左膝の為にも良かったです。

 

久しぶりにテルマエ・ロマエが見たくなりました。