転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

国産のスニーカー

今週のお題について

 

100回目の甲子園、終わりましたね=

それぞれ地元や、故郷、縁があった学校を応援されたことでしょう。

 

お題の「私のふるさと」について

 

私の地元は、広島です。

 

観光地をあげるなら、厳島神社原爆ドーム尾道の街並みや、日本三大酒処の西条、

しまなみ海道、瀬戸内海の景観、

食べ物なら、牡蠣や広島風お好み焼き、穴子飯、もみじ饅頭、レモンとか

 

海から山まであり、まあまあ広くて、

全国11番目の大きさです。

 

また、新幹線のぞみの停車駅が

県内に2駅もあるっていうのもあります。

(広島駅と福山駅

 

そんな中、私が紹介したいのは、スニーカーです。

f:id:tentsuma-bocchi:20180821173640j:plain

広島県府中市発の、made in JAPANのスニーカーです。

 ≪スピングルムーヴ≫

2002年にブランドが誕生して、

2004年にパリコレやミラノコレクションに取り上げられたそうです。

 

レザー製なので、キャンバス地のスニーカーより若干、高価ですが、

made in JAPANならではの、細かいこだわりがあり

大切に使おうと思わせてくれる一足です♪

 

 www.spingle.jp

 

広島を離れて、十数年たちますが、

やっぱり広島を応援したくなりますねー

 

カープサンフレッチェはもちろん、

男子バレーならJTサンダーズ、

ハンドボール女子なら、後輩が所属していた広島メイプルレッズ

その他、もろもろと。

 

ふるさとがあって良かったな~と実感しています。