転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

帯広

昨日(6月4日)は、クラフトバンドのレッスンを行ったいたのですが、

ある生徒さんから、単身赴任中のご主人のところ帯広へ行った時の

お土産をいただきました~♫

 

f:id:tentsuma-bocchi:20180605075605j:plain

旭川富良野~帯広を結ぶ北海道ガーデン街道の南端に位置し、

今の時季は、花々がとても綺麗に咲いてて気持ちがよかったそうです。

 

箱の中身は、チョコレートでした~

f:id:tentsuma-bocchi:20180605075645j:plain

f:id:tentsuma-bocchi:20180605075712j:plain

*ピンク:ハマナシ (苺風味)

*白(左下):オオバナノエンレイソウ

*白(右上):エゾリュウキンカ (パッションフルーツ・マンゴー風味)

 

私は北海道へは、札幌と函館しか行ったことがなくて、

私が帯広と聞いて思い描くのは、

広大の土地に牧草ロールがポン。ポン。ポン。。。と転がっていて、

車窓からの景色は、北の国からの曲が壮大に流れてくるイメージ

 

生徒さんにどんなところが聞くと、

駅前は開けてて、ホテルや商業施設があると言われ、

また、北海道だから雪も大変そうだと思っていたら、

そうでもないとのことでした。

調べてみると、

除雪が必要となる1日に15〜30センチ程度の降雪量となる日が、

冬期を通じて3〜10日ある程度だそうです。 

 

さらに、昨日のニュースでは、

 

『本日、全国最高の気温となったのは北海道帯広市

というニュースがありましたね。

沖縄よりも高く34.0℃ (*_*;

 

私が勝手に持っていたイメージは、崩壊し、

ますます、帯広へ行ってみたくなりました。

 

さすが、全国魅力度ランキング、絶対王者の北海道ですね~