転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

突然の湿疹

今週は、突然の湿疹に悩まされていました。

 

今週の水曜日の朝、足の爪を切っていて、切り終った頃に

足の甲に、赤いブツブツがあることに気がつきました...

あれ?爪を切り始めた時、あったかな~と不思議に思っていたら、

あれ!?もう一方の足にも。

あれ!??手にも。腕にも????

え?え?え?と驚いていたら、

太ももにも、ブツブツブツ・・・・・(*_*;

 

私は、肌が弱い方なので、湿疹がたまにでることもあったのですが、

病院にいかなきゃと思うほどで。

 

花粉がひどいからかな~?

アレルギー?何か食べたものがあたった??

ダニ?虫さされ??

 

と頭の中をグルグル。

 

ただ、痒みが全くなかったので、

とりあえず一日、置きました。

 

 

翌日、

より赤みが濃くなっているような。

ブツブツの範囲が広がっているような。

という状態だったので、病院へ行きました。

 

原因は、

一週間、飲み続けたピロリ菌除去の薬の副作用の可能性が高いと。

「今後、数日は、まだ湿疹が出る可能性もあるし、

熱が出る可能性もあります。」と。

 

薬を体外へ出すように、水をこまめに飲んで過ごしまし、

とりあえず、湿疹も落ち着いたので一安心です。

 

体って正直なんですね=。