転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

野菜高騰の時こそ

昨日からニュースを見ながら

雪が降っているエリアは、大変そうで、

センター試験を控えている受験生は、本当に気の毒で

夏の甲子園と、真冬のセンター試験は、

どうにかズラせないものかと思います。

 

また、連日、野菜が高騰というニュースも。

ブロッコリーが1株400円ぐらいで売られていると

ちょっとビビッて手が出ません。

でも、葉物野菜のサラダは食卓に出したいので、

サーモンサラダを、カニカマサラダにしたりと

ごまかし切れませんが、ごまかしています (笑)

 

一人の時は、飲食店に行く方が安上がりです。

川崎市元住吉駅近くにあるイタリアンのランチですが、

(自分に対して)頑張ってるなっと思った時に、行ってます。

 

まず、サラダが直径20㎝越えの大きなお皿で出てきます。

f:id:tentsuma-bocchi:20180112181922j:plain

サニーレタスに、紫キャベツ、パプリカ、トマト、

豆苗、コーン、サツマイモ、オリーブ、大根、

キュウリ、鶏肉、玉子、、、

と、たっぷり(^^♪

 

そして、本日のパスタ2種類から1つを選んだパスタと

バケットが出ます。

f:id:tentsuma-bocchi:20180112182223j:plain

ソースも多めで嬉しいし、何より美味しい。

また、ここのお店は、具が斬新なんです。

画像の時は、しめじとバジルと一般的ですが、

ゴボウや、ホルモンだった時もありました。

 

そして、最後に、ジェラートと、コーヒーまたは紅茶がついて、

1100円(税込み)

味も、量も、バランスも、価格も大満足だし、

こんなに野菜高騰の時は、助かります。

 

人気店なのですが、予約しなくても、

一人だとカウンターに座れたりできてラッキー。

一人がいい時もあります(^O^)

 

お店のHP↓

元住吉のイタリアン「ボッカーノ」でディナーを