転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

格安

台風に備えて、食材の買い出しに行ったら

マグロの解体ショーをしていて、

『先着2名!!』

という声に、とっさに手を挙げて、GETしました(^^♪

f:id:tentsuma-bocchi:20171022221413j:plain

生本マグロのカマ980円で購入。

長さ35㎝ほどもあり、分厚く、

重さは1㎏を超えて計測不可でした。

 

都会は物価が高いから大変だろうな~と思っていましたが、

思っていたより

野菜・魚・お肉など、いいものが安くて助かっています。

 

カマは、一部を刺身で食べて、

残りはグリルで焼きました♪

 

さらに、マグロの血合いも

1パック400円!!で購入。

約1.4㎏ほどありました。

 

1/3 は、竜田揚げ

1/3 は、唐揚げ

1/3 は、時雨煮

を、作りました。

 

脂がしっかりとのっていたので、

沢山の量は食べられず、

ほとんど保存しました。

 

台風に備えて買い出しに行った

目的は一応、果たせました。