転妻ぼっちの日々ネタ帖

孤独ながらも楽しみをみつけてます

群馬のブラジルへ

群馬県草津伊香保太田市

旅行したのですが、

最終日は、太田駅から電車で大泉町へ行き、

ブラジル料理で締めくくりました。

大泉町は、人口の1割以上が南米の方で、

その他の国の方も暮らしていて、

各国のレストランや雑貨屋さんが目立ちます。

 

その名も、『ブラジル』のレストランへ。

f:id:tentsuma-bocchi:20171016184349j:plain

ガッツリと肉料理は外せません!!

お酒もすすみます。

↓こちらの、フェイジョアーダは、

豆と豚肉を煮込んだもので、ライスにかけていただきます。

f:id:tentsuma-bocchi:20171016184115j:plain

見た目から味のイメージが出来ませんでしたが、

美味しい!

豆の種類は、わかりませんでしたが、

小豆のような食感と味でした。

↓また、こちらのキャッサバもGOOD !!

タピオカの原料になる芋で、

サツマイモに近い味ですが、

ねっとりした食感ではなかったです。

 

f:id:tentsuma-bocchi:20171016184130j:plain

店内では、ポルトガル語が聞こえてきて、

ちょっと旅行した気分にさせてくれました。

 

ネット検索してみると、

ブラジル以外にもロシアやペルー、ヨルダンなど

世界のグルメマーケットが開催されているそうです。

 

機会があれば、食べに行きた~い (^^♪

 

公式サイト

http://www.oizumimachi-kankoukyoukai.jp/glume.html